2006-01-01から1年間の記事一覧

第19回

昔の作品を見ていた。 誰にも見せたことのない、山のように積みあがった残骸たちのことだ。 大して変わってなかった。自分が新しいと思ったことさえ、通過地点だった。 あと10年経っても、そんなものなのだと思った。 ただ永遠に墓を作っては、掘り返し、ま…

第18回

まるで水曜日に更新できなくなったのでタイトルを変える。馴れないことは考えずに不定期更新へ。でも、新しいことには常に挑戦していたいけど、どうにも後戻りばかりで。 クリスマスにさもしい話なのですが、とんと何もでない。浮かんだ話では主人公が死んで…

第17回

死ぬことのない銃撃戦 死ぬことのない銃撃戦に僕は参加する。 手に見えない拳銃を握って。 この争いが奪うのは領土ではない。 心の尊厳のためであり、 明日の顔が笑っているためであった。 くたばれ、くたばれ、くたばれ! 僕らはみな、口から精製した弾丸を…

第16回

六本木ヒルズにいってきました。 お札が飛んでいく入場料に呆れつつ、税関のようなものものしい入り口に近未来を感じ、52階まで40秒という説明に息を飲み、まったく音を立てない上昇に耳をやられ、じょじょに暗く赤くなってゆく天井に、雰囲気というもの…

第15回

わけでこんなわけで、こんなわけで。 えぇと、本の紹介です。いつものように一言ずつ感想を述べまして。 海の向こうで戦争が始まる作者: 村上龍出版社/メーカー: 講談社発売日: 1980/11/12メディア: 文庫 クリック: 11回この商品を含むブログ (39件) を見る…

第14回

汚れた指が線を引く。 キメの粗いあなたの頬で、虫の歩行を奏でる。 冬の空気に震える。 大きく息を吐いた内臓が、アバラの中へ納まった。 もはや身体には無駄なものが一つとしてない。 私の脳は太陽ばかりで空を失った。 歪んだ暴君の、 酸の言葉を浴びた哀…

第13回

第13回です。不吉な数字なのでサクサクいきましょう。 最近というか、つい先日のことですが、秋葉原に行ってメモリを買ってきました。値段的にはあんまし近所の大型店と変わりませんでした。悲しい。 悲しいからムーミン観ます。ムーミン可愛いです。公開終…

第12回

どうしても答えを求めるあなたのために、私は花束を編んだ。 それは本物ではないけれど、あなたの理想を理想のままに永遠にする。 望み次第に。 それからずっと、あなたは人形遊びを続けている。 けれど私達も今日を繰り返している。 何も建設することなどな…

第11回

第11回です。っーても今週は何も話題がないな。 SRCも随分触れてないし・・・・・・疲れとか、そういう理由なんですが。先週の反動かなとも思ったり? 九龍を久しぶりに再開したら、3時間かけても1話もクリアできないなんていう事態に直面したり、なかなか楽しくや…

第10回

第10回です。木曜日になってしまいましたが第10回です。まぁこんなこともあるのです。どうしようもなかったことだってあります。 先週のSRCは、おりふぁん21話を書いていました。20話を司さんからもらって、だいたい4日くらいかかったんだな。割とロケット…

第9回目

第9回目です。ビール片手にレッツゴーです。 えー、新作の方は6話は割とあっさり書き終わって、7話を練っているところに、某リレーの出番が回ってきて、見せてもらって話考えてたら、割と色々とでまくってくれてこれ形にできればいいかー、くらいに考えつ…

第八回

第八回目の更新です。忙しくてヘロヘロです。きゅー。 えーと、新しいシナリオの方は五話が書き終わり、だけれども問題点がありすぎて直していたり、二話も同じくらいヤバかったので直したり、そんな感じです。まだまだ公開は先のことになると思います。埋も…

第七回

第七回の更新です。といっても時刻は過ぎています。そろそろヤバいです。来週があるかどうか知りません。 ところで9月28日といえば、九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge) の発売日でして、買いに行こうかなと思っている次第でして、特に予約もしてないので…

第六回

え〜第六回? と思いたくもなってきたのは悪い証拠。ともあれまだまだ週記は続けます。 さて、今週は私も楽しみにしていたシナリオが完結しました。「おめでとう」と言いにいったら相変わらずでした。そんなわけで今回は『無敵凶刃ロザリオー』と砂漠谷さん…

第五回

五回目の週記です。何か最近すげー寒いです。久しぶりに服を二枚来ましたさ。 さて、先週は『空想異譚』の八話を製作中と書きましたが……えー、見事に止まりました(´・ω・) あの時点でそういう兆候はそれとなくあったんですが、それでも書けた時はあったし、…

第四回

第四回です。何とかかんとか一月続いてますね。これでもダメだったらどうしようかと思ったんですが。 先週はシナリオの更新もあって短めにしてしまいました。『真紅の微笑』『空想異譚』はいかがだったでしょうか。楽しみにされている方、楽しんでいただけた…

第三回

第三回です。ただいま更新の準備をしながらこれを書いています。 先週は次までに更新すると言って、それまで随分と時間が空いて、それがもう普通のようですが別に更新したくないわけではないし、書いている時どうして萎えてくるのか明らかにしたいと思っても…

第二回

第二回です。少し風が暑くなくなってきたような気のせいのような。 とはいえ先週は暑かった! 暑い中がんばって上野まで行ってきました。そんなわけで今回は土曜日に観てきたルーブル展についてです。週間だととりあえずネタになりそうなものがあれば何とか…

第一回

さて、一月は大幅に越えてしまった昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。 ワタクシS.Saekiは日本vsイエメンを見ながらこれを書いています。今やっと日本に点が入りました。監督が変わっても点が格下でさえロクに取れないのは変わりませんね。そんなものだと…

その人が

その人が失敗した時に言葉を尽くせるのが肝心だと思う。 怒りでもいい。 金魚のようにまとわりついていないことを示すためにしなければいけないことがある。 言葉を尽くすことだ。それだけが自分の熱意の証明となる。日本が負けたら潮を引くように更新しなく…

うーん

なかなか15話が進まないなぁ。困った。

ああ

エンジェル・ハウリングを全巻読んで気がついた。 これは自分が書きたかったものの何割かを引き受けていた。 これの弱点はそのまま今の自分の弱点に似ている。

いえっす

14話できあがりました。が、今回はまとまって公開するつもりです。もうしばらくお待ちください。 とか書きながら何食わぬ顔で単独で更新したりして。一月後くらいに。

ノースリーブの季節

某氏にSDガンダム外伝をやれと薦められる日々。 こう見えても幼少のみぎりには駄菓子屋へ、もう今は潰れてしまった玩具屋へ、ストリートファイター2に熱中する学生の皆様の間をぬってカードダスをやりにいったものです。あの狭い部屋で男が列を為す、とい…

肉体労働を

肉体労働のバイトで生計を立てている友人を見かけたのですが、随分と身体がビルドアップされたというか、こっそり後ろから眺めたから気づいたというか、なかなか逞しい外観をしていました。無駄な脂肪がなく、薄着の服に肩のラインがくっきりと浮き出ている…

というわけで

思ったよりも長いこと冬眠していたら、何時の間にか桜も散って鯉のぼりもはためきつつ、雨がバサバサと降り注ぐ季節になってしまったわけですがお久しぶりです。お元気でしょうか。 ページの方は止めていましたが、あいかわらず新しいシナリオを考えては挫折…

映画

最終日ギリギリでプライドと偏見を見てきました。ギリギリというか10分くらい遅刻したんですが、ちょうど予告編が終わった辺り。客も思ったより入っていてオドロキ。 原作が面白かったのでどうしても観ながら比較してしまったのですが、ちょっと駆け足だった…

ひまじん

白夢さんが引かれていた記事があまりに変なのでネットでではあるが調べてみる。 http://drhnakai.hp.infoseek.co.jp/sub1-1.html 同じ題材を取りあげているが、まず引用されている文の書き方が違っていたりする。 数値的なこと。江戸時代で江戸の人口が100万…

はー

http://www.sponichi.co.jp/wsplus/column_k/02333.html >日本にとって、ドイツ大会は3度目となるW杯大会である。しかし、実質的には初めてのW杯でもあるとわたしは考えている。 凄いな。「実質的には」って。妄想ですか。いつのまにかその妄想が当然、…

真理

今の高校生って何が好きなんだろう と思い始めたら 年を取った証拠 orz