2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第36回

スティール・ボール・ランを久しぶりに集めていたのですが、荒木飛呂彦はついに物語を書けなくなったみたいだ。相変わらず点で読めば一つ一つのエピソードはけれん味があって面白いんだけど、大統領が登場してから一つも話は広がってないんだよな。それどこ…

第35回

何か日付の横の方にあるアイコンは何だろう。おおこいつはコメントをつけるものか。この横のは星が増えるな。で、どうやったら消せるんだろう。つけまくったら一巡してリセットしないかなとか思ってたら、わんさと増えました。アホかい。

第34回

空の軌跡3rdをクリア。買う前はネガティブな感想も聞いていたものの、満足。 前作までの気にいっていた脇役が活躍してくれたりするので、そっちを本筋よりも期待してました。別にストーリーがつまらないわけではないけど、前作までをプレイしていないとツラ…

第33回

現在の我々は適当に物語を消費している、とした時の「適当」とは何を意味するだろう。 「適当」であることを決めたのはその者だ。彼は自分達のことを自ら定義する事で、その定義に当てはまる者は「自分と同じように」適当に物語を消費していると決めつけてい…

第32回

【ソードエムブレム】 戦闘に爽快感がなくてつまんないなぁ。 HPは5000で十分だと思うんだ。どうせ削るだけなんだから。 話が面白ければいいんだけど、リズムが感じられないし、内容は真新しいとこのない興亡記だし。