2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ああくそ

読みたいと思っていた本がほとんど消化できなかった。おのれ。

近況

空想異譚のストーリーを考えています。もうちょいかな。 ぼちぼちとやっていきます。 自己満足って言い方を変えれば恵んでやっているということです。それが1円玉なのか10円玉なのか、水なのか食料なのかであってそこを突き動かす感情に違いはありません。 …

愚考

面白いってどういうことだろう。面白いと思うには、そうであるものとそうでないものの区別がつかなければいけない。すなわち自分の中で何が面白いかという判断基準があるということだが、それは果たして万人共通なのだろうか。 口を揃えて面白い、面白くない…

シナリオ感想

空裂騎アルディオン(第4話) 何か展開が微妙に陳腐になってきた。サブタイトルは面白かった。

本日の本

マクロスプラス〈Vol.1〉 (スーパークエスト文庫)作者: 信本敬子,魔砂雪出版社/メーカー: 小学館発売日: 1995/12メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (2件) を見る 普通に面白かった。エピソードも補完されているし。ヒロインがどんだけ情緒不…

近況

何もやってないや。

12話

やっとここまで来ました。長かった…… さて、次は異譚かな。

近況

あとは演出だけダー。 嘘です戦闘もあります。

シナリオ感想

えらく久しぶりに。 空裂騎アルディオン 第3話まで 設定が好み。ちと会話が一本槍だけど。シンプルすぎるのかな。

近況

もうずっと更新が滞りがちというか、自分でも呆れるくらいのスローペースですまないと思っています。 決して書きたくないわけではないし、書けないわけでもないんですが、納得のいかない部分や力量の足りない部分や他にもやりたいことなどを理由にしてしまっ…

マジンガーZを観ていて

石川賢版のゲッターロボを読んだ時も思ったのですが。 ……どうしてヤツらには「底力」がつくんだろうか? 全然そんなもの、ない気がするんだけど。 あれはつまりバンプレストのゲーム的な措置であって、自分でもし版権作品を使ったシナリオを作るとしたなら、…