2005-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年くる年 後編

SRCの話。 今年はずいぶんと書きました。数だけはこなしたというか、数えてみたら今年に公開しているものだけで19個ありました。よく書いたというか、何というか、何やってたんだという気になったりならなかったり。 まぁそれはいいわけですが、今年というか…

ゆく年くる年 前編

>s.saekiさんのシナリオ大好きです。空想異譚の更新、心待ちにしています。 ありがとうございます。久しぶりにこういう励ましをいただけました。なるべく早く更新したいと思っています。もう少しお待ちくださいませ。 周囲にすぐ影響されて今年を振り返って…

(´-ω-) 

私たちは大抵したり顔で了解したようにまとめあげるけれど、実際のところは何一つだって真実を理解してはいないのではないか。そういう首のない行為をどう呼ぼう。 新しいことをやった、こういうことをした、と言える者ほど自分の無知をひけらかしていること…

(´-ω-`) 

道士郎でござるが次で最終回らしいです。せつない。 城島がメジャーに行くわ、豊田と小坂が巨人に行くわ、清原と中村がオリックスに行くわ、ヴェルディがJ2に落ちるわ、時代の変遷をひしひしと感じる冬ですねぇ。

やる気が出ない

>12月も1/3経過、ガンバ あはは、なーんもやってないです。どうしよ。 何かこう、根本的に今のままではいけないような気がしているのです。 それに一通りの説明がつけられるまで、しばらくお待ちください。

愚考

自分が面白いものを作れるのだろうか、という疑問がそのまま自分は面白いものを作る能力があるのか、つまり自分は能力者なのかと変移してゆけば、そこに他者からの反応が気になるのは当然のことだ。 が、最初の疑問を自分が面白いと思うものは何なのだろうか…

かきかき

進んでいるのか進んでいないのかよくわからない状態が続いてます。早く形にならないかなー。 >拍手に殺されかけている人もいるようです お気をつけ下さい いまのところは全然大丈夫です。SDガンダムの人とか凄いですよね。

ふー

三笠さんに投稿分を渡しました。ちょっと遅れました。 今回は何と言うか、勘違いも、不足も、色々とあるとはいえ、別に人に物を教えるわけでもないしいいかなーって。そんな大仰なものでもなし。 どうにも先方が忙しいらしいことは眺めているだけでもよくわ…

わーい

メールフォームは大失敗だったので拍手をつけてみました。といっても自分の力だけでは駄目でした。アドバイスしてくださった蒼城さん、彩華さん、ありがとうございました。 というわけで雑多なことごとでもでも、お気軽にお送りつけくださいませ。

ぎゃー

ヤバい大笑い。ワライ。困った、というのも今年中になんやかやで7本上げようと11月の始めに計画したのです。なのにまだ1つしか上がっていないという惨状。あと6つ。これから。無理だろ。いや無理なら無理で迷惑がかからなければいいんですが、迷惑がか…

本日の本

新フォーチュン・クエスト〈9〉待っていたクエストファイナル (電撃文庫)作者: 深沢美潮,迎夏生出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2003/09/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (8件) を見る文字数が少ないからスラスラ読…

ぎゃがーん

メールフォームをはてなにつけようと思ったらうまく作動しません。泣ける。 先週と今週、投稿の方は休んでいます。来週からはまた再開したいと。 どうにも反応が薄いので、もしアドバイスとか意見がもらえるようならなるべく改善してゆきたいのですが。その…

うーん

致命的なまでに何も読んでないな。どうしよう。 いや、今日に限ったことではなくてこれまでのことです。本当に読書量が少ないんだ。自分でも驚くくらいに、乏しい? 細い? よくわからない。 おそらくSRC界隈で私はライトノベルを読んでない方の部類に入…

ぱた

疲れた何もしたくないー。 ぱたって二つつなげるとぱたぱたですよね。うふふ、お空が飛べるー。

できた

吸血鬼 強くなるということは冷たい血が流れるということ。呼吸は必要ない。 犬は一晩で野山をかけ、蚯蚓は土を食べながら地中を進んでゆく。 望めば空が飛べるということは歩かないということではない。 さも全能のごとく振舞うけれど、その判断のほとんど…

うーん

強くなるということは冷たい血を流すということ。呼吸は必要ない。 魚のように海を潜り、蚯蚓のように地中を進む。 望むとき空が飛べることは、地面が必要ないということではない。 全能ではないから、そうであるかのごとく判別する。 彼は凍った目をしてい…

本日の本

CLAYMORE 9 (ジャンプコミックス)作者: 八木教広出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/11/04メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (58件) を見るまさかここまで続くと第一回の時は思ってもいませんでした。万歳。

なきなーさーいー

わらいーなさーあいー。 何か笑わないとやってられないくらいに読む本が多い。

不思議

あれだけ戦ってきたルフィが身体能力で負けるはずがないもんね、敵の技が使えるようになるのは北斗の拳からの伝統だもんね! OK!! 今週を読んだだけで割と許せてしまったというのは随分とワンピース信者ではないだろうか。空島編も結構好きだしなー。 あ…

愚考

何を書けばいいのか少しわからなくなりました。少しなので書けないわけじゃないし、どうせ自分の趣味は書くことしかないのだから大したこともなく復帰することは目に見えているのですが。野球もオフだし。 言わないことが美徳だっていう古来からの通念には、…

目が痛い

やるべきことがたくさんあるのはいいことだ、と気を取り直して書くことを試みる。まぁ挫折したわけですが。 あ、投稿の方については、こんなシナリオは取り上げられないの? とか、こんな題材はダメなの? っていうご意見を随時募集中しています。お気軽に。

うーわー

やるべきことが山積みだったりするな。あははは。 キリキリ頑張ろう。うん。

ほわほわ

S_Newsにまた投稿させていただきました。 「お前は何をやっているんだ、あんな大したことのない読ませることもできないことを書き綴って恥を重ねて」と思われる方の呆れることはもっともなのですが、まぁアリの行列でも見るような眼でとりたてて気にもせずに…

真紅の微笑

13話更新しました。 話だけで戦闘はありません。ので最初にスキップすれば、それでクリアにもなります。 >【宝島】【雨に濡れた蜃気楼】とは同一の世界観を用いています。 >が、物語としては単独ですので、未見でも全く構いません。 忘れてました。じゃ…

9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver8.0

http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127762576/ここで感想があがっていたのでお答えします。私的には、投げてきたボールはちゃんと投げ返さないといけないかなというか、こういうことには割と積極的に動くべきなんじゃないかと今は考えています…

あそこまで小技ができんか

何も知らないということを知っているとソクラテスは言ったけど、ならば何故ソクラテスは知らないことを喋れたのだろう。金もなく、地位もない彼は知のために生きた。その自分の人生の全てが無駄なのだと彼が悟ったのならば。 それは老いと共に人の性格が鷹揚…

小回り

日記からページの方へ飛べるようにしました。はてなを見た後にホームページ探しに苦労するページって、意外にありませんか。 日本シリーズがあんな感じだから安心して作業に専念できますね。ハハハハハ。

本日の本

エンジェル・ハウリング〈1〉獅子序章‐from the aspect of MIZU (富士見ファンタジア文庫)作者: 秋田禎信,椎名優出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2000/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 64回この商品を含むブログ (25件) を見る自分の中では久しぶり…

ふー

何も知らないことは時に罪悪である、って誰の言葉だったっけ。 知らないことの上へ、そしてさらにその上へまた知らないことを積み重ねないといけないというのは、どうしようもないというのかどうにもならないというか、何と言うのか泣くに泣けない。 自分の…

SRC

最近あんまり書いてない。 異譚をとりあえず8話まで作って更新するのが当面の目標です。11月中、に? もうちょっとだと思うんですけどね。結構。