2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のシナリオ一行感想

蒼が奏でる鋼響曲 第三話 話が薄くてやっつけ仕事に見えた。このテンプレート、というか間は眠気を誘う。

S.Saeki のベイグラントストーリー

ベイグラントストーリー出版社/メーカー: スクウェア発売日: 2000/02/10メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (21件) を見る 魔法使いリベンジ。頭を狙うと魔法が使えなくなるのね。そんな感じでサクっと。 また地下です。どう…

さぁ、そろそろシナリオを書こうか

いや、ホントホント。頑張りますよ。 色々と新しいことを始めたいと思う気持ちと、今のものを進めていかねばという気持ちはコインの表と裏であり、振り子のようにリズムを取りながら、その意欲を増してゆくもののような気がしてきました。やりたいことはある…

S.Saeki のベイグラントストーリー

ベイグラントストーリー出版社/メーカー: スクウェア発売日: 2000/02/10メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (21件) を見る 竜退治は面白かった。これでこそ化け物退治。 自分よりも大きいものを打ち倒すというのは、心躍るも…

自作が基本?

……そりゃ、当たり前に基本ですね。

バネですバネ

飛び上がるために沈み、タメを作る最中だと自分を納得させて。 ダメダメです。 トラックバックの仕方がよくわからないー( ´Д`) せっかくですし、もっとこう、オープンにやってみたいなとはつねづね。 思うのだけど、めんどいのよね。 S.Saeki のベイグラント…

眠い…

寒いですねぇ……(>w< ;;;) ダブルブリットというラノベを読みました。主人公がそれ以外と剥離した奇妙な作品でした。地味な世界観の中で浮いた記号的主人公というのは、どうにも寂しい。それ以外が確立されず、その結果としてインフレに頼る。頼らざるを得…

……(;゜Д゜)

S.Saeki は9本の積みゲームを一体どうしたものだろう。割ろうか焼こうか捨てようか遊ぼうか途方に暮れています。しばらくお待ちください。 http://d.hatena.ne.jp/silve/20050327 いや私とはまったく関係ないことなんですが、というか見ず知らずの方なんで…

最近まったく手をつけておりません

SRC。忙しいというわけではないのですが。 なんでだろうなぁ。

おおぅ

睡眠分が足りない睡眠分が。とはいえ、寝ても回復しないのが睡眠分の睡眠分たる由来。 これが減るとやる気減退、活力喪失、記憶の齟齬など様々な症例が併発すること限りなし。 パソコンへ向かうのに飽きたという説浮上中。 大根=ひげづら>ダイゼンガー。 …

切ないお話

雨が降ったのに傘がなく、顔が汚れたのに拭くものがなく、本を買ったのに小銭がない。 なんてすばらしい人生の縮図であるか。 あんな人やそんな人にならって、私もCDは勘弁してもらう方向で。 本日のシナリオ一行感想。 無限のトリプル 第7話 比喩による膨…

無題

新しいシナリオを書いてみようと思っています。思っているだけで終わるかもしれないです。 別に、今あるものをやめるわけではないんですが。まぁ、もう少し色々とつまみ食いしないとと。 本日のシナリオ一行感想。 さかしまの幻燈城 第1話 タイトルロゴがあ…

あはははは

http://www.koikekazuo.jp/interview.htm 良い事言っているように見えて、「ああ、バキがあんなのはそういうことか」と別の意味で納得してしまった。 本日のシナリオ一行感想。 夢を見る者達 第1話 幾星霜の年月が経過すると文明が交代したりするものですが…

何もしたくないよぅ

何もしたくないよぅ。何もしたくないよぅ。何もしたくないよぅ。何もしたくないよぅ。何もしたくないよぅ。何もしたくないよぅ。何もしたくないよぅ。何もしたくないよぅ。何もしたくないよぅ。何もしたくないよぅ。 ……何か自分で引いたからとにかく何かやろ…

ふぅ

ティアリングサーガ。面白いけどめんどくさいです。疲れた。 本日のシナリオ一行感想。 聖王機アレクカイザー 第25話 戦闘のアイデアは面白いと思います。なんか粛清者ってロクに描写もされずにあっさりくたばりますね。 聖王機アレクカイザー 第26話 最終話…

えぐえぐ

ティアリングサーガが難しすぎて全然進まないのです。ただいま7話。 闘技場がー闘技場がー。死ぬるー。 SRCを起動してみても、音がウンともスンとも鳴らないってのはどういう具合かな。 鳴りました。ありがとうありがとう。 本日のシナリオ一行(と少し)感…

果てのない物語

例えば私は現在、二つのシナリオを抱えているわけですが、それが終わるのはいつなのか。そしてそれが終わったのなら次の作品を書くのか。それも終わったらさらにその次が。そんな果てのない物語が続いてゆくような気もするし、続かないような気もします。つ…

ひゃっほう

本日の購入物。 ・バトルテック4 レジス奪回作戦 ・バトルテック5 偽りの報酬 ・バトルテック6 栄光のグレイ・デス小隊 ついに念願の続きを手に入れたぞっ!! 探し始めて2年くらい? 何気なく棚を見たらおいてあるんだから、世の中なんてわからないもの…

バビル2世

○バビルの使者の巻 ○世界征服計画の巻 ×三つのしもべの巻 ○ヨミの復活の巻 ○第二の刺客の巻 ×砂漠の怪光の巻 ○宇宙衛星731の巻 ○秘密基地の巻 ○ポセイドンの出現の巻 ×要塞SOSの巻 ×V号炎上の巻 ○人間対機械の巻 ×永遠の眠りの巻 ×最後の戦いの巻 ○は購…

スノーホワイト

外は雪ですよ。家でゴロゴロしていよう。ゴロゴロゴロ。 しっかしよく降るな今年は。窓の外で雪がヒラヒラ、周りの屋根が白くなっているってのは、とてもとても現実的じゃない。此処は何処だ? 仮面ライダーを全話観終わりました。長かったけれど、それだけ…

夜行性

眠くなってくると活力が沸くというのは身体の嫌がらせだろうか。そんな桃の日。

ぱわー

仮面ライダー 怪奇くも男 確かに面白かった。自分が今まで読んだマンガの中でも抜きん出ていたような気さえしました。作者の死後もその意味が受け継がれるような怪物には、やはり普通とは明らかにかけ離れた何かがあるのだろうと。込めている気合の量が違う…

30年パンチ!!

昨日買ってきたクローズの再購入熱による本日の購入物。 ・仮面ボクサー(島本和彦) ・仮面ライダー 怪奇くも男 ・バビル2世 バビルの使者の巻 ・バビル2世 世界征服計画の巻 ・クローズ 鈴蘭・黒焚擾乱編 上 ・クローズ 鈴蘭・黒焚擾乱編 中 古本屋にお…