2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふむ

久しぶりに宝島をやり直したんですが、今と作り方が随分違いますね。 戻るべきところは戻っていくことが、今こそ求められているというか何というか。 それ以前に暑くて何もする気にならないんですがっ! ぐえー!!

ピアと僕

というシナリオを新しく作りました。 一発ネタです。他愛無い作品ですが楽しんでいただければ何よりです。 さて、今月はまだまだ頑張らねば。

人生について

亡くなった人間に誇れるような人生を送っているか、そう自問自答するために死者とは弔われるもののような、そんな感傷めいた心持とは随分と切ない。どのように思おうと、それはどこにも行き場のない反響を重ねて、生まれるのはただ私という中に悔いと悲しみ…

SRC

一念発起して、というかこの間一日でテキストを書き上げた超短編シナリオの一話ができました。短すぎるので完結させてから公開したいと思っています。何らかの打開になるかな。

シナリオ感想

黄昏の王国 第1話まで なんかワラワラとキャラが出てきていい感じです。それぞれ立っているし。ごった煮的で。

SRC

テキストだけ書いて、それをシナリオにおこすのが果てしなく面倒なんですが。 どっかに妖精さんはいないだろうか。おいでませ妖精さん。 とゆーか、自分ながらにこんなに時間をかけてバカじゃないのかとは思うのですよ。何をしたり顔で。くだらないことに時…

そうそう

グランディアの新作とレジェンディアが凄い欲しいです。金を貯めよう。

七つの刀と書いて切ない

すなわち傷。お前は既に死んでいる、そんな哀の世紀末救世主伝説。 北斗の拳は面白いなー。面白ひでふっ!

シナリオ感想

迷作昔話ももたろう 第一話まで 見た夢をそのままシナリオにしたというか。あんまし戦いにも面白さを感じませんでした。

本日の本

百鬼夜翔・黒き蟲のざわめき―シェアード・ワールド・ノベルズ (角川スニーカー文庫)作者: 川人忠明,清松みゆき,友野詳,あるまじろう出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/07/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見る 友野氏と清松氏のは安心し…

昔の番組を見ていると

つくづく、私という存在がどれほどに人間を謳歌していないのかという気分にさせられます。どうしてこれほどに生きられないのか、誰かにキチンと胸を晴れる生き方をしているのか。もちろんしていないわけです。そして、それでも構わないと思うには時間も世界…

本日の購入物

WORST(ワースト) 11 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 高橋ヒロシ出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2005/04/08メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (17件) を見る 本格的になんちゃって三国志みたいな話になってきたわけですが。第二…

ぐったり

都会は人が多い場所です。げふげふ(×。×) ベルセルク=どろろ+北斗の拳だということがわかった最近。いや、どろろを読んだからなのですが。基本設定の大味っぷりが巨匠です。でもその設定だけで勝っているような気もしました。

シナリオ感想

ふたりぼっち(孤独版) 第二話途中まで こういう話は嫌いじゃないです。ただ、第一話でパイロット画像が出てこないのは、おそらく意図的だと思われますが、この場合はむしろ初めに出すくらいにして、流れに強弱を与えた方がいいと思います。というのも台詞を…

本日の購入物

冒険王ビィト 9 (ジャンプコミックス)作者: 稲田浩司,三条陸出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/04/04メディア: コミック クリック: 10回この商品を含むブログ (28件) を見る まぁ相変わらずなわけですが。王道なんだけどキャラクターに魅力が薄いってのは…

嬉しかったこと

マガジンGREATが見つかった!! 物凄い希少価値だよなー。SPECIALならコンビニでも買えるってのに。

くれいもあ

ジーンさん眉がないけどかわいいよジーンさん。来月サクっと死んだりしたら切ないよ。 ベイグラントストーリーは一時中断。異譚作りに戻ります。 新しいシナリオについても少しづつ。こちらは、今までとは違った作り方や方向性を試しているので、進みは遅い…

シナリオ一行感想

BraveEdge 第二話まで 話はありきたりなものの、主要なアイコンが自作というのはとても素晴らしい。

S.Saeki のベイグラントストーリー

ベイグラントストーリー出版社/メーカー: スクウェア発売日: 2000/02/10メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (21件) を見る 蟹に3回殺されて止めました。蟹強いよ蟹。蟹め。

シナリオのお話

新しいシナリオを考えています。が、別にそれは今に始まったことではありません。ありませんが、これまでは随分とその気持ちを自制してきました。それは続きを書かねばならないものや、やらなければいけないことがあるためです。 それは作る上で当然のことで…

トラックバック

http://d.hatena.ne.jp/virginia/20050329 慣れてない書き方をされるのは大変そうだなと思いつつ。 人の話を聞かないってのは、別に21世紀に限らずそれ以前から続く人間の真実だと思いますが。そこで顔では否定しながらも情報を取捨選択するのが肝心なわけ…

手が冷たいもので

いやでも暖かくなりましたよね。散歩するには良い季節です。