2004-01-01から1年間の記事一覧

年の終わり

色々あった一年でしたが、SRCでのスタンスの変化は、私にとって趣味の中で大きい部分を占めています。泥沼も体験しましたし、自己嫌悪に陥ったこともありますし、逆に自分が天才の如く思えたこともありました。ただし、それらはすべて「人に見せられなかった…

2000円の攻防

本日の購入ゲーム。 ワイルドアームズ2 デジタル・デビル・サーガ アバタール・チューナー ……クリスマス特価に目がくらんで! 眩んで!! 下のヤツ。 ■ 読んだ本 ■ 辻邦生 『時の扉』

「そのつぶやきが蟻みたいに」

飲み参加。意外な事実は胸の奥へ。 リバースどうしたもんかなー。その前にデモベが。4ヶ月もの? 今回のものは小川洋子『シュガータイム』よりお借りしました。 ■ 読んだ本 ■ 小川洋子 『シュガータイム』 ロバート・アスプリン&ジョディ・リン・ナイ/矢口…

「生きることに恋をするんだ」

今年の冬は、去年よりも読書量が増える気がします。 ので、読んだ本の感想を書くことで日記にリズムをつけようか。と、考えたのですが、そんなことをすると年を越せないような気もしますので止めました。 代わりに目録を書きとめておいたり、何となく心に残…

シナリオ更新

真紅の七話です。 おかしーなー。別のを上げる予定が。 ネットしていて、BackSpace押すと元に戻れるじゃないですか。 アレを連打していると自分の時がまき戻っていく感じがします。 うすら楽しい。 じゃあ×ボタンは、と押してみても何も起こりませんね。

(ノ`Д´)ノ┫:・’.::・┻┻:・’.::・

きしゃーきしゃー! パスワード思い出すのにいくらかかっとるんじゃあ!! そんな平穏な日常はとりとめもなく。 ある意味で切なく、だがしかし。 思うのですが、私が例えば地に足をつけた現実主義者だったらおそらく、SRCでシナリオなんぞ作らないと思う…

うーむ

少しだけ開眼した気がします それはつまり、また自分の限界に近づいたということです 恐ろしさが先をゆくのは臆病 不思議なくらい喜びがありません こんなものなのかなぁ

涙雨のきらめき

シャイニングティアーズを6000円で購入 ほら、このサイトもOrangeTearsですし えーと、ロード時間がとにかく長いです あと何か適当にガチャガチャやってたら何とか勝ててまして はじめてボスらしき人が出てきて負けたので今日は終了 面白いですよ ただこ…

子供の玩具

創作とは、私にとって子供の玩具なのだと思う ここで子供とコドモが違うことを注意されたし でも、その違いをうまく説明することが今の私にはできない まだできないのかもしれない 嫌な気分だ、とにかく いっそもう全て投げ出してしまえば、楽になるのかもし…

自ら転がす車

自転車と徒歩 自転車の方が速いです 徒歩の方が遅いです でも徒歩だから着かないというわけはない つまりは時間の問題です フットワークが軽い方が良いのか どっしりと根を張り前進するのが良いのか 一つだけ確かなこと 動かないと死ぬこと

10kb

増えてない そんなものか おのれ 金が湯水のように飛んでゆく ああ、それにしても金が欲しい そんな帝愛社長の気分です 銀さんはいつ出てくるんだろう? 違うか 最近はカイジ読んでないからさっぱりです

携帯電話の底力

何のことはなく、在庫の確認にかけまくっただけなのですが おかげでSouncHorizonのElysionをゲット!! ちょっと良い気分です いぇーい

窓を眺める

笑い顔 泣き顔 顰め顔 傾げ顔 尖り顔 卑い顔 醜い顔 直ぐ顔 通り顔 いろいろな顔の見物人 読むもののない電車は退屈だ

バイオリズムが底辺だ

何をやっても上手くいかない 鬱だ 信号渡ろうと思ったら男と当たって凄まれたり スルーして歩道を見たら赤になってたり 鬱だ 偶然出会った女の子の名前が思い出せない 空ろな目で頭を下げてエスケープ 鬱だ 何が許せないだって? チンピラ同然の余裕の無さに…

6kb

は謎の数値 昼は寒い中外出しつつ 時間が余ってブクオフによってみたり 買いませんけどね エンデの全集は彩色が綺麗だなぁとキラキラ眺めてしましたが 買いませんでしたよ? まぁさておき 「山田かまちのノート」というのを立ち読みしました 上下巻 分厚い文…

寒くなってきた

ココの体裁も寒々としていたので 思い切ってデザインチェンジ しました が どうなんでしょうね とりあえずスタイルシート使いまくって でも借り物です 姑息な手です 自分で何かしないとダメなんだよなぁ 自分のためなんだから

接木の積み木

ガラガラと崩れる ジェンガ それは杭の一本を引き抜くだけで足りる ただ一度間違えるだけで ガラガラ 壊れたものは治すことができる どこか歪で 曲がっていて その、ガラクタのような積み木を前にして また一本 また一本と引き抜いて、うずたかく積み上げる …

昼夜逆転

目が覚めると暗かった そんな経験は珍しくはありません 特に休みの日には かようにして人生は浪費されてゆくのです とりあえず某Fの人のせいだ 徹夜してスーパーロボット大戦IBを最新話まで進めなければ! 20話クリアしたのが6時 朝の とりあえず某Fの…

針の行進

人の身体を目標にして 水滴は、どれだけ当たっても穿ちはしません コンクリートを削ることができるというのに そしてそのコンクリートは、いともたやすく人を壊せるというのに 雨・人・コンクリートの三角形は 自然と、人間と人工物の関係とも取れます 我々…

赤鬼の涙雨

また台風ですか 猛威を振るっていますね 振るいすぎですね いい加減、身体が千切れそうですよ 頑丈な鎖を買ったというのに 痛い 風のように舞うことにも惹かれますけれど 二度とは帰ってこれない気もします そう怯えつつ 順調に134冊に減らしておりました そ…

まざーぐーすはダチョウの卵

泣き言をいっても始まりません この本の山は罪の象徴 つまり大挙して襲ってきた暴徒 鎮圧できずに国家斉唱はかないませぬ おぉ万歳、バンザイ三唱 意気込みまして とりあえず二冊ほどクリアしました 早速 何だ、やればできるじゃないですか これで残りは135…

ルームがくりーん(´・ω・`)?

部屋を片付けました。すっきり 読んでいない本も、棚の中に全部収めました 横にして積んだり隙間に入れたりしましたが ともあれ この、読んでいない136冊はどうしたもんでしょうね 良くもココまで貯めたもんですよね はっはっはっ どうしようもないですね…

めぐりあわせ

私は、存在すると思っています。 何を絵空事をと、笑う方もおられるでしょうが。

眼高手低

理念に実行が伴わないこと。 例、評論家の創作力が貧弱であることなど。 やぁ、何て今の私にピッタリな言葉だろうか。

雨宿り

他人の演出を見て悔しいと思うのは何故か。 省みるに、随分と自分はシナリオ技術についての研究とか、未知の分野への開発というものを怠ってきたのではないだろうか。 ストーリー作りに傾倒していた結果、他の部分について鈍くしてしまったのかもしれません…

きーさーらーづー

「きゃっつ!」 にゃーっ!(・w・) 「きゃっつ!」 にゃーっ!(・w・) 「きゃっつ!」 にゃーっ!(・w・) 復活っ!!(`・ω・´)

気力50

何を書くにも大儀で面倒。 エネルギー充電中…… ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ゴロゴロゴロ ゴロゴロゴロ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ゴロゴロゴロ ゴロゴロゴロ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ゴロゴロゴロ ゴロゴロゴロ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ゴロゴロゴロ ゴロゴロゴロ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ⊂⌒~…

ふしぎなフシギ

足にコンセント引っ掛けて落としたらウンともスンとも言わなくなりました。 ああこりゃ明日は再インストだと溜息ついて寝た、翌日。 周辺機器を全て外して起動したら、何事もなかったように復元するという。 つまりはアレです。おりふぁん10話の感想を見れな…

なぜ最新刊を買ってなかったっ!?

おりふぁん10話のベータ版を抹茶さんに提出しました。 で、どうにもこう放心状態になり、久しぶりに『吼えよペン』を再読。 読み終わった刹那。 「……そうか、私が間違っていたっ!!」 実を言うと、書けはしたもののあまり納得はしていなくて。 そういう時の…

しかし じゅもんは はじきかえされた!

おりふぁん10話。 あれから23kbで完成はしたものの、どうにも納得がいかなくて廃棄を決意。 キャラのパーソナルを変更して、三度目の話を作ることにしました。 前のものと合わせて、50kbほど書き潰した都合です。 夏だもん。