ゆく年くる年 前編

>s.saekiさんのシナリオ大好きです。空想異譚の更新、心待ちにしています。
ありがとうございます。久しぶりにこういう励ましをいただけました。なるべく早く更新したいと思っています。もう少しお待ちくださいませ。



周囲にすぐ影響されて今年を振り返ってみたりしてみます。
忘れていることも多いのですが、とりあえずぱっと思いつくことを簡単に。



・小説
一番は『自負と偏見』。あの厚さを一日で読みきるなんて久しくなかった。オースティンは数も少ないし、最近新訳が出たりするので来年どんどん読んでいきたい。次点は『罪と罰』。読まずにいたのが恥ずかしくなる。今年は随分と有名な作品を読んだ。



・マンガ
道士郎でござる』が終わってしまう(´・ω・`) ショボ-ン とある人に引っ張られるように石川賢長谷川裕一を買い始めた。根っこのところがとても似ている。あと『ブレイク-エイジ』を読んで古臭いけど新しいってこういうことかと思ったり。



・ゲーム
ワイルドアームズ3』と『ペルソナ2罰』が面白かった。今やっている『テイルズオブレジェンディア』も十分。何か夏頃にとんでもない地雷があった気がするけど忘れた。忘れたことにする。今年はRPG不遇の年だったととある人に聞いたり聞かなかったり。



・アニメ
エヴァを観ていたと前に書きましたが、今年はそれ以外にも色々観ていました。この分だと来年、ひょっとするとスパロボが作れるかもしれないです。





そんな感じか…