スノーホワイト

 外は雪ですよ。家でゴロゴロしていよう。ゴロゴロゴロ。
 しっかしよく降るな今年は。窓の外で雪がヒラヒラ、周りの屋根が白くなっているってのは、とてもとても現実的じゃない。此処は何処だ?


 仮面ライダーを全話観終わりました。長かったけれど、それだけの価値はあったと思います。感じるのは、この作品は大人が幼稚園児と小学生のために作っているということ。比べて今のライダーは自分が観た限りでは、大学生が小学生と中学生へ作っているという印象です。作品としての方向性はさておき、作り手側に時代の差を感じてしまうというのは果たして玩具を売るためか、それとも今の質自体が下がっているのか。そんなことを考えさせられました。


 本日のシナリオ一行感想。
 そんな貴方とプロフィック 第2話
 若いっていいね。会話のクセと長さはそんな印象なのだ。間と音楽の使い方が自分の好みだったり。
 そんな貴方とプロフィック 第3話
 親父さんがどっかへ行ってしまった。台詞の途中で攻撃するなんてセオリー無視だ! 戯言です。
 聖王機アレクカイザー 第14話
 えっ、何で剣の修行の後に唐突にラブコメ? しかも医者は逃げるの? わからん。
 聖王機アレクカイザー 第15話
 怖い理由はあったのね。でも、そんな危険な娘なら監視の一人くらいいてもいいのに。
 聖王機アレクカイザー 第16話
 友達をザコって切り捨てちゃダメだってば。だから感動的なシーンなのに盛り上がらないんだよ。
 聖王機アレクカイザー 第17話
 国王様、言っていることはカッコいいけど情報規制とかはなさらないのでしょうか。