ちわっす

去年からの宿題を一つ片付けました。あと三つ。
何のためにシナリオを書いているのかが疑問に思う時もあるのですが頑張ります。すべては価値がないからこそ価値があるんです。「考えた時間は無駄にならない」なんていう、誰かを慰める以外には使えそうもない言葉まで吐くつもりは一応ないものの。
常日頃「これだ」と思ってもその端から否定する言葉が生まれてくる。いや、たかが二十数年生きただけで、ハッキリとした答えが片鱗さえ見つかると思うことが間違っているのかもしれませんが。そうなってくるとこう、色々と耐えなければいけないわけで。
だから今年は去年以上に、色々と知ろうとしなければいけないし、そうすると去年より一歳年を取るということが重くのしかかってくるというか、しょうがないんですよね。