つぎのステージ

 傲慢になってるんじゃないかと言った人のために書こう。


 別に昔から変わっていない、わけではないです。時間も経ち現実においてもSRCにおいても随分と環境は変わって、知ったことも知りたくなかったこともできてしまいました。


 日記を丁寧に書いたところで、反応なんか来るわけがないやと諦めるようにもなってしまいました。見返りを期待することが間違ってる、そもそも見返りが来ようが来まいが人間として礼節を失ってはいけないと言われれば、それまでですが。


 あとシナリオ感想ですが、これは自分がシナリオを公開した時にどういうのがいいかなと思い、「第一印象をそのまま書くのが一番いいかも」と考えたからです。指摘したいわけでは決してありません。


 とはいえまぁ何とかしないといけないかなー、とは思うのです。随分と長くいますし、何かの形で貢献できればなーとも考えているんですが。


 割と【柑橘屋敷】になってから、頽廃的というかダラダラとなっていますが、そろそろそれも飽きたし模様替えするかもしれません。