子供の思い出

 作家の中島らもさんが亡くなられました
 小学生の時に読んだ「お父さんのバックドロップ」は大好きでした
 それから一冊も、別の本には進まずにここまで来てしまいました
 今さらに手をつけてみようと決めました
 今さらに


 ご冥福をお祈り申し上げます
 

 シナリオについて
 プロット終了
 あとは日を置いて修正することにして
 書き始めるのは月末か


 某氏の日記を見て
 必要のない設定なんて存在しないんじゃないかなぁ
 物語として使えないそれが存在するだけであって
 アニメの企画書では、雑談からキャラの下着の色まで決めておくそうです
 
 読書
 ■ 二重らせん(ジェームズ・D・ワトソン) 講談社文庫
 読了
 後半は胸踊る科学の世界でした
 いや、最後まで作者は女に口笛吹いてて終わりますけども


 ■ 魔法探偵社よ、永遠に!(ロバート・アスプリン) ハヤカワ文庫
 うっかり出ていたことを知りませんでした^^;
 とはいえ待ち望んでいるシリーズが読めるというのは、本当に嬉しい
 惰性と言われようと、まだまだ続いて欲しいです